宝塚月組『エリザベート』観劇
2005年2月24日今日、宝塚大劇場へ月組の『エリザベート』を観劇してきた。
まず初っぱなから驚かされたのは、さえちゃんトート。
私、この人は星組さんにいた時から知ってるけど歌の場面になると音程は見事に外れるわで、まあこの前のりかさんのさよならのときに確かに少しは上達したかなとは思ってたけどこんなに見事に変身するとは想像もしてなかった。
目の前にいるのに「この人、本当にさえちゃんなの?!」と何回思ったことか。
お腹の底から声を出していて、劇場が割れんばかりの歌唱力にびっくり。
o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
それにこれまで観てきたトートとは全く色が違ってて、人間らしさが無くまさしく冷え切ったそして美しい死神、さえちゃんトートができあがっていた。
あさこさんエリザベートにもすごく感激してしまったね。
歴代のエリザベートは、娘役さんでも可憐でキュートな人が演じてきてるので今回相当プレッシャーがあっただろうに見事に男役を感じさせない役作りに、その後ろの努力が目に見えるようで何度涙があふれてきたことか。
花組さんの『エリザベート』でルキーニを演じたのが、本当なの?と思わせるほど、歌も演技もドレスの着こなしも見事なものだった。
こんなに短期間にどうやって男役の低音からソプラノが出せるようになったのか、これも私には不思議だった。
確かにこの人は、花組さんの下級生の頃から実力のある人だなとは思ってたけどね。
がいちさんのヨーゼフにも驚かされてしまったね。
こんなにソフトなイメージで、エリザベートを包み込むような包容力を感じ、歌詞の一言一言に丁寧に感情を込めて唄ってる姿は今までのがいちさんのイメージとは全く違っていて貫禄さえ感じた。
こういう人は、専科にいてどこの組にも出演して作品を引き締めて欲しいと心から思ったし、ジュリちゃんは辞めてしまうけどがいちさんにはずーーっと宝塚にいてほしいと心から願っている。
そして、きりやんのルキーニ。
私は、この人の力量ならもっと個性的なルキーニが観られると期待してたけど、本人もプログラムで言ってるけど狂言回しとチョコチョコお芝居に絡んでいくのは、かなり難しいみたいね。
役としての一貫性が無いからね。
ただルキーニという役どころを無難にこなしてただけに感じて、少し期待はずれの感はあった。
でも今度からあさこさんがトップになったら、二番手の役どころだからますますこれからが楽しみになってくるね。
ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ〜〜〜い!
そしてそして、ゆうひ君のルドルフ。 もう最高!!
今まで観てきたルドルフの中で、私には最高のルドルフだった。
苦悩している姿、苦悩して踊るダンス、みんな心が入っててエリザベートに突き放されてしまうときには目に涙が光ってたようにも感じた。
ルドルフというと、私にはぶんちゃんなんだけどぶんちゃんルドルフは少し幼すぎる感じがしてね。
でも最後にトートの腕の中で死んでしまうところでは、ぶんちゃんルドルフのほうが本当に体の力が抜けていてトートにキスされてしまうのは、ぶんちゃんのほうがよかったけどね。(o^-^o) ウフッ
他にも美々杏里さんのゾフィ。
ゾフィというと、私は出雲綾さんのド迫力のあるゾフィしか知らないけれど、美々さんはそのド迫力を歌唱力のすごさで表現していたのはさすがだと思った。
そしてマダム・ヴォルフの嘉月絵理さんも素晴らしい迫力で、食堂のシーンをすごく良くしていた。
さすが男役さんが演じると、こんなに迫力のあるマダムができるんだね。
(〃^(ェ)^)o_彡☆ そっかぁ
月組さんは、個性が豊かで実力のある人がそろってるから本当に個性的な『エリザベート』が観られて嬉しかった。
宝塚はフィナーレが華やかで素敵!!
それに今回はさえちゃんのさよなら公演だから、大階段でがいちさん、きりやん、ゆうひ君と絡むところは観ていて涙が出てきてしまったのに、そのあとあさこさんがさえちゃんの前にせり上がって来て二人で踊りだすからますます涙が出てきてしまった。
最後の大階段降りは、エリザベートのあのドレスで「あさこさん、怖くないのかな? どうぞ無事に降りられますように」と思ってたけど、なんのなんの。
笑顔でドレスを少し持ち上げながら降りてきたので、一生懸命拍手してしまったね。
そして最後にさえちゃんの登場。
星組さんの、のるさんのときに三番手をやってたからか、のるさんやぶんちゃんと同じように月組さん全員を見渡して笑顔で降りてくる。
これはのるさんから受け継いだものなんだよね。
これは絶対さえちゃんの代表作になるよね。
そしてこんなに素敵な『エリザベート』を観客に提供してくれた
月組さん(〃’(ェ)’d)(b’(ェ)’〃)ありがとう♪
まず初っぱなから驚かされたのは、さえちゃんトート。
私、この人は星組さんにいた時から知ってるけど歌の場面になると音程は見事に外れるわで、まあこの前のりかさんのさよならのときに確かに少しは上達したかなとは思ってたけどこんなに見事に変身するとは想像もしてなかった。
目の前にいるのに「この人、本当にさえちゃんなの?!」と何回思ったことか。
お腹の底から声を出していて、劇場が割れんばかりの歌唱力にびっくり。
o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
それにこれまで観てきたトートとは全く色が違ってて、人間らしさが無くまさしく冷え切ったそして美しい死神、さえちゃんトートができあがっていた。
あさこさんエリザベートにもすごく感激してしまったね。
歴代のエリザベートは、娘役さんでも可憐でキュートな人が演じてきてるので今回相当プレッシャーがあっただろうに見事に男役を感じさせない役作りに、その後ろの努力が目に見えるようで何度涙があふれてきたことか。
花組さんの『エリザベート』でルキーニを演じたのが、本当なの?と思わせるほど、歌も演技もドレスの着こなしも見事なものだった。
こんなに短期間にどうやって男役の低音からソプラノが出せるようになったのか、これも私には不思議だった。
確かにこの人は、花組さんの下級生の頃から実力のある人だなとは思ってたけどね。
がいちさんのヨーゼフにも驚かされてしまったね。
こんなにソフトなイメージで、エリザベートを包み込むような包容力を感じ、歌詞の一言一言に丁寧に感情を込めて唄ってる姿は今までのがいちさんのイメージとは全く違っていて貫禄さえ感じた。
こういう人は、専科にいてどこの組にも出演して作品を引き締めて欲しいと心から思ったし、ジュリちゃんは辞めてしまうけどがいちさんにはずーーっと宝塚にいてほしいと心から願っている。
そして、きりやんのルキーニ。
私は、この人の力量ならもっと個性的なルキーニが観られると期待してたけど、本人もプログラムで言ってるけど狂言回しとチョコチョコお芝居に絡んでいくのは、かなり難しいみたいね。
役としての一貫性が無いからね。
ただルキーニという役どころを無難にこなしてただけに感じて、少し期待はずれの感はあった。
でも今度からあさこさんがトップになったら、二番手の役どころだからますますこれからが楽しみになってくるね。
ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ〜〜〜い!
そしてそして、ゆうひ君のルドルフ。 もう最高!!
今まで観てきたルドルフの中で、私には最高のルドルフだった。
苦悩している姿、苦悩して踊るダンス、みんな心が入っててエリザベートに突き放されてしまうときには目に涙が光ってたようにも感じた。
ルドルフというと、私にはぶんちゃんなんだけどぶんちゃんルドルフは少し幼すぎる感じがしてね。
でも最後にトートの腕の中で死んでしまうところでは、ぶんちゃんルドルフのほうが本当に体の力が抜けていてトートにキスされてしまうのは、ぶんちゃんのほうがよかったけどね。(o^-^o) ウフッ
他にも美々杏里さんのゾフィ。
ゾフィというと、私は出雲綾さんのド迫力のあるゾフィしか知らないけれど、美々さんはそのド迫力を歌唱力のすごさで表現していたのはさすがだと思った。
そしてマダム・ヴォルフの嘉月絵理さんも素晴らしい迫力で、食堂のシーンをすごく良くしていた。
さすが男役さんが演じると、こんなに迫力のあるマダムができるんだね。
(〃^(ェ)^)o_彡☆ そっかぁ
月組さんは、個性が豊かで実力のある人がそろってるから本当に個性的な『エリザベート』が観られて嬉しかった。
宝塚はフィナーレが華やかで素敵!!
それに今回はさえちゃんのさよなら公演だから、大階段でがいちさん、きりやん、ゆうひ君と絡むところは観ていて涙が出てきてしまったのに、そのあとあさこさんがさえちゃんの前にせり上がって来て二人で踊りだすからますます涙が出てきてしまった。
最後の大階段降りは、エリザベートのあのドレスで「あさこさん、怖くないのかな? どうぞ無事に降りられますように」と思ってたけど、なんのなんの。
笑顔でドレスを少し持ち上げながら降りてきたので、一生懸命拍手してしまったね。
そして最後にさえちゃんの登場。
星組さんの、のるさんのときに三番手をやってたからか、のるさんやぶんちゃんと同じように月組さん全員を見渡して笑顔で降りてくる。
これはのるさんから受け継いだものなんだよね。
これは絶対さえちゃんの代表作になるよね。
そしてこんなに素敵な『エリザベート』を観客に提供してくれた
月組さん(〃’(ェ)’d)(b’(ェ)’〃)ありがとう♪
コメント